ぐだごだ自我日記

ゆるっと真面目に考えてます

ありがとう。だんだん、ありがとう。

明日、更新できるかわからないので

年の暮れに童神を聴きながら。

沖縄の友達ができて、このどこか懐かしい曲の名前を知りました。心が落ち着く音楽です。

 

今年初めて実家を離れたんです。

今まで当たり前だったことがそうじゃないと知り、突然当たり前じゃないと知らされました。

家に帰ってくると感じる、落ち着く家の匂いも見慣れた景色も何一つ当たり前じゃなくて、それを愛しいと感じることができる。

それを今まで培わせてくれたものや人や時間が、ただただ恋しい日々でした。

 

けれどその感情ってとても尊いものだと思って、感じることができてよかった感情だと思うのです。

 

いまだに恋しくて寂しくて、一人じゃ歩いていけないけれど、そんな私でも生きていて、たくさんのものや人に、支えられて、ありがとう、だなあ、と。

 

だんだん、です。地元の言葉で、ありがとう。