ぐだごだ自我日記

ゆるっと真面目に考えてます

あの歌この歌

この歌をあの歌を聞きながら思い出す思い出に対して、今も続いてるものでなく、あの時貰ったものだと思う、ことができた。 おもいでのひとつ。

 

寂しいって何も悲しい感情だけじゃないと思うんですよね。

寂しいはあったかかった証拠だからありがとうでもあるじゃないですか。

どうしても恋しいに負けちゃうんですけどネ。

 

小さい時、家族で旅行に行くときは、車内の音楽は必ず「みんなのうた」でした。

音楽ってめっちゃ記憶呼び戻しません?

さみしくなるのが常でした。

 

でもこの前ね、思えました。

あの頃はよかったじゃなくて、あの頃もらえてありがとうだったんだなって。

 

みんなのうた、好きです。

みんなをつなぐうた、好きです。