ぐだごだ自我日記

ゆるっと真面目に考えてます

ハッピーな世界

幸せな世界、よりもこっちかなって。
 
 
意味合いは同じなんですけどね。あのね、みんな笑って過ごせる世界があったらいいなって。でこぼこでも、均されることなく、自分はいていいっていうことを疑いもしない。 
 
理不尽な悲しみがない。それを幸せととりあえず定義づけてみます。
 
いやなんでもよくて。言いたいのはね、「幸せな世界」っていうより「ハッピーな世界」って言った方が、なんだかイメージ明るくなりませんか。
 
 
幸せってなるとみんなが秩序守って規律守って、みたいなイメージが勝手にあります。あったかさもあるけどね。
 
でもハッピーってなると感覚的にワーイ!たのしー!みたいなかんじありません?私だけ?
 
とにかくね、ハッピーな世界目指してやれるだけやってやろうかななんて、考えてました