ぐだごだ自我日記

ゆるっと真面目に考えてます

お互い大好きしか安心できないの?

相手と自分と、お互いに対する感情の重さってあると思うんです。

その天秤が、釣り合ってないと安心できなくないですか。

 

好きであれば好きであるほど、嫌われたくないから萎縮します。

私はあなたともっとわかりあいたいと思うのに、あなたに取って私はそこまでの熱量を注げる相手ではなかった。ただ、それだけ。

 

それだから想いが通じ合うってとても難しいと思います。

同性だろうが異性だろうが、人間と人間の相互理解って、どうしてこんなに難しいんだろう。

 

それでも人間と生きていきたいと思いました。人のあったかさ、好きなので。